テンションあがるわ

久しぶりにヨーロッパのCDを手に入れた。ヨーロッパと言えばスウェーデンのロックグループ「The Final Countdown」が有名でこれが収録されたアルバムは650万枚シングルでは780万枚を売り上げたって曲。

なんたってあの「デ~~ン」から始まる前奏がテンションを盛り上げてくれる。

高校生の頃に初めて聞いて大好きになったんだがだんだんと曲がPOP系になってきたので聞かなくなった。一時活動を停止していたようだが数年前に再結成をしたということで自分も久しぶりに昔のCDを中古で買ってみたのだ。

今回買ったのはそのおお売れしたものとは違ってそれより1つ前の作品。

これがFinalCountdownよりもなんとなく荒々しくていい感じがする。

ボーカルの声がかん高くてとても日本人では出せないよなって感じでそれでいて澄んでいる感じがとてもよくバラードになるとその声がまた一段と引き立つ感じがする。

日本ではBonjoviの方が売れちゃったけどBonjoviもヨーロッパをライバル視していたというのは有名な話でちょうど同じ時期に活躍していた。

自分はBONJOVIよりEurope派だったので再結成されたのは非常にうれしいと思っている。