ドックフードが大好き

ドッグフードは赤ちゃんの頃からずっと同じ銘柄のものを食べています。カナガンです。幼少期は小粒のカロリーの高い栄養価の高い物でした。今は成犬用を愛用しています。

子どもがなんで犬はドッグフードがそんなに好きなん?と聞いたことがありました。不思議に思ったのでしょう。いつも同じご飯を美味しそうに食べているからでしょう。

このご飯しか与えていないから犬にとっては1日のお楽しみの一つで美味しいご飯なのです。でもたまに変わったドッグフードをトッピングしてあげます。それはそれは美味しそうに食べます。例えば、しっとりした缶詰やささみの燻製などです。もちろん犬用のものを使います。

人間から見ても本当に美味しそうで、いい香りがします。夏バテをしてしまった時や、ホテルにお預かりしてもらった時など元気がない時にこういったトッピングを使います。

ドッグフードをきちんと食べさせていると、とても体の調子が良いです。犬も体が健康で美味しいドッグフードをしっかり食べていると毛並みも艶艶ですし、健やかに感じられます。歯の汚れも全然違うとお医者様はおっしゃいますので、これからも嫌がらずに、美味しくドッグフードを食べていってもらいたいです。